ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【雑談】2019年は2018年に注目していない銘柄にも関心を持ちたい

こんにちは。ししです。

 

1月も半分過ぎました。時間が経つのは早いですね。

このブログは2019年もマイペースで更新をしていく予定です。

 

さて、2019年の抱負について語りましょう(遅っそ…)

2018年では、以下の10銘柄をメインに注目してきました。

 

MSFT → しし保有

SBUX → しし、とと保有

JNJ → しし保有

MO → しし保有

PM → しし保有

VZ

XOM

MCD → とと保有

KO

PFFETF) → しし保有

 

2019年はもう少し増やして行きたいと思います。

いまの自分では15~20銘柄が限界かな。。。

そして、保有銘柄数を増やしたいと思います。

なかなかタイミングが見当たらない 。。。

 

具体的に注目したいのは以下の銘柄です。

 

BA

CSCO

CVS

DIS

MMM

MPC

PFE

UNH

あとは、GE。

※過去の記事にて、GEが2019年に6ドル台に突入したら投機すると書きましたが、2019年に入る前に猛騰したので、投機行為は行っていません。

 

特にBAとCVS、あとはCSCOが猛烈に気になります。

でも、自制心を働きかせ、衝動は抑えるようにします。

 

では、Have a nice day