ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【雑談】2月、5月、8月、11月配当の銘柄が無い

こんにちは。ししです。

 

毎月配当のPFFETF銘柄)を除き、ぼくは2月、5月、8月、11月配当の銘柄を保有していません。

なので、2月は配当が無くって寂しい、虚しい。

 

これらの月に配当する優良銘柄は、T、VZ、PG、CSCO、ABBV、CVS等ですが、購入するタイミングを逃していましたね。

特にCSCOとPG。。。

 

いつかはこの寂しさを解消したいと思います。

 

余談ですが、昨日のマーケットオープン直後から就寝前に、コカ・コーラ(KO)は2%弱の上げでしたが、ぼくの直感通りにその後下がり、若干のマイナスでクローズしました。

ちょっとずつですが、株価変動への直感を養っていきます。もちろん、自分を過信するのは良くないし、タイミング投資もしませんが、直感を養うことは大事だと思います。

その為に、毎日欠かせずに気になる銘柄の株価チェックを継続します。

嗚呼...KOよ、さらに下がれ!!

 

それでは、Have a nice day