ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【SBUX】スターバックス、好決算で株価高騰

こんにちは。ししです。 1月24日、スターバックスが2019年度Q1決算を発表しました。 結果はよかったです。 EPSは0.61と、予想の0.60を上回りました。 連結売上高は前年同期比+13.3%の66億ドル。 既存店売上高は前年同期比+4%、主に米国市場が+4%、中国市場が…

【取引記録】XOMを新規購入

こんにちは。ししです。 2019年の初めての取引はXOMを54株、NISA枠で新規購入しました。 NISAで購入手数料がキャッシュバックされる米国ETFのHDVやVYMも欲しかったのですが、悩んだ末、個別株を購入。 以前から欲しかった銘柄ですが、漸く新規購入できました…

【雑談】PMから配当金を受領。だが!?

こんにちは。ししです。 本日、PMから配当金を受領しました!うれしいです。 ですが、金額をじっくり確認したところ、米国での現地課税率がおかしいことに気づきました。 PMは売上高の大半を米国以外の市場が占めており、80/20 companyの分類に入ります。 そ…

【雑談】まだAll-inのタイミングでは無いと思う件

こんねちは。ししです。 昨日、2019年度に新たに注目したい銘柄について書きました。 すぐにでも銘柄を買い増やしたい衝動もあります。 が、それでも、いまはAll-inするタイミングでは無いと思います。 なぜか? 一言で言うと、市場は楽観ムードに向かってい…

【雑談】2019年は2018年に注目していない銘柄にも関心を持ちたい

こんにちは。ししです。 1月も半分過ぎました。時間が経つのは早いですね。 このブログは2019年もマイペースで更新をしていく予定です。 さて、2019年の抱負について語りましょう(遅っそ…) 2018年では、以下の10銘柄をメインに注目してきました。 MSFT → …

【雑談】上海スターバックスフラッグシップショップに行ってきた件

こんにちは。ししです。 先週、中国華東地域を巡り、上海におけるスターバックスフラッグシップショップにも立ち寄りました。ととも一緒です。 当店は非常に立派なお店であり、夜の9時でも賑わっていたので、SBUXの一株主として、うれしい限りです。 当店で…