ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】結婚指輪をなくしたことに係る件

こんにちは。ししです。 (のろけ注意報) 先日、結婚指輪を中国のホテルのジムに置き忘れ、 紛失しました。 紛失した次の日の朝一に発覚し、すぐさまジムに行きましたが見つかりませんでした。 幸い、とあるお客様が確保してくださり、チェックアウト時にカ…

【取引記録】12月はJNJを購入

こんにちは。ししです。 昨晩就寝前に設定した指値が約定できましたので、12月はJNJを22株、約30万円分を購入できました。2019年のNISA枠での買い付けです。 ちなみに、ととはVOOを2株の定期買付を実行。AMZNを追加投資しようと思いましたが、タイミングが宜…

【雑談】キャッシュポジションの重要性

こんにちは。ししです。 久しぶりの投稿になります。最近仕事が立て込んでいて。。。(いきなり言い訳w) 忙しいのは確かですが、株価のチェックもおろそかになっていました。 いつの間にか米国株式市場が暴落(?)していますね。 ぼくのMSFTもしっかりと落…

【ポートフォリオ】ししのポートフォリオ(2018年11月末現在)

こんにちは。ししです。 12月に入りましたね。今年もラストスパートです。 最後の月に突入したポートフォリオは以下の通りです。 ※割合は時価ベースになります。 11月は定期回付(MO=アルトリア・グループ)のみに止め、MOの保有割合が14%となりました。 …