ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【取引記録】12月はJNJを購入

こんにちは。ししです。

 

昨晩就寝前に設定した指値が約定できましたので、12月はJNJを22株、約30万円分を購入できました。2019年のNISA枠での買い付けです。f:id:shishitoto:20181228090818p:plain

ちなみに、ととはVOOを2株の定期買付を実行。AMZNを追加投資しようと思いましたが、タイミングが宜しくなかったようです。

 

最近は、米中貿易戦争、トランプ氏のボヤキ、石油価格への懸念、世界的経済失速などなど、マーケットではいろいろなノイズが出回っており、投資家心理が不安定になりがちですが、この時こそいつもより冷静にならなければなりません。

特に世界的経済失速。。。確かに中国や東南アジア諸国を中心とした新興国の経済成長速度は若干落ちていますが、インドや第三国などの地域ではまだまだ活発です。

また、人類社会は確実に進歩の道を歩んでいます。

少し前、インターネットの世界的普及率についてのニュースを見かけましたが、第三国でもインターネットが徐々に普及してきており、スピードは遅めですが、社会インフラの整備が実行されてきています。

米国においては、雇用・不動産・人口構成など、ほぼすべての経済指標が好調であり、今後はさらなる飛躍が期待できます。

なので、短期的な調整は悲観するのではなく、冷静に対応するべきです。

まっ、ぼくの見解が正しいとは限りませんが、自分で考えて出した結論ですから、どんな状況になっても後悔だけはしません。

 

それでは、Have a nice day

f:id:shishitoto:20181229084414j:plain

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓応援、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村