ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【ポートフォリオ】ししのポートフォリオ(2018年11月末現在)

こんにちは。ししです。

 

12月に入りましたね。今年もラストスパートです。

最後の月に突入したポートフォリオは以下の通りです。

f:id:shishitoto:20181201212249p:plain

※割合は時価ベースになります。

 

11月は定期回付(MO=アルトリア・グループ)のみに止め、MOの保有割合が14%となりました。

その他株式は略持ち合いで、ポートフォリオはさほど変わっていません。

ぼくが目をつけている株は皆高い水準で推移しています。KO、MCD、CSCO、MMM、XOM、VZ等。そのため、未だに買えていません。

ととがMCDを購入したことで、間接的に1つは保有できましたがね。

ちなみに10月のポートフォリオは以下の通りです。

 

shishitoto.hatenablog.com

 

最近、PFFが気になってしょうがないです。マイナスリターンになっているからです。評価損益が約▲7%、分配金利回りが約5.6%なので、年間で約2%の損が出る試算です。ドルの置き場としてNISAで購入したものの、株価が徐々に低迷してきています。

もう半年くらい状況を見ながら、株価が好転しなかった場合、売却を検討します。バリュー株を直接保有した方が、長期的に見るとリターンが高くなる可能性がありますので。ぼくは株式投資の初期に買いたい株が高値で推移したから、ドル置き場としてPFFを選びましたが、今考えると逃げは良くないですね。

 

さて、いきなり話題が変わりますが、今週末はG20が控えています。

米露会談が無くなったのは正直あまり気にしていませんが、米中会談の結果が気になります。トランプは習氏を友と呼んでいたので、いい結果が出ることを切に願います。

そして、米国株もこれによりsky highになることを期待しています。

 

それでは、Have a nice day

 

f:id:shishitoto:20181202110906j:plain

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓応援、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村