ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【雑談】KO…欲しいな~

こんにちは。ししです。

 

昨日、KOが決算発表を致しました。

結果は悪かったです。

 

EPS、売上高はアナリストのコンセンサスを満たしましたが、将来収益指標であるガイダンスが同コンセンサスを下回った為、投資家が悲観的な態度を取りました。

結果、KOの株価は前日比▲8.44%の45.59ドル/株でクローズしました。

 

ぼくは就寝前に同株価が大きく下げたことにより興奮を覚えてしまいました

KOへの投資実現が近くなったからです。

 

KOの優良企業に対しては、前から投資を検討していましたが、株価が高位安定で推移していた為(PERが高い)、良いタイミングがありませんでしたので、ぼくはこれをチャンスだと捉えています。

同社の株価が200日移動線に近づいたら購入を検討します。

 

KOは、世界的な炭酸飲料離れ(特に米国を含む先進国)により、販売数量が減少しており、将来成長が懸念されています。その為、非炭酸飲料等にも力を入れていますが、まだまだ努力が必要です。

米国小売消費金額の減少などの外部環境悪化も短期的なインパクトを与えています。

 

しかしながら、KOのような優良企業は自らの短所を分析し、適した改善対応を通して事業規模の拡張や収益改善をしてきていましたので、今でも既に対策は取り始めていると信じています。

そして、いつかは株価が回復傾向に戻ると信じています。

 

ただ、今だけは、KOの株価がさらに下落することを祈るばかりです。

 

それでは、Have a nice day