ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【NISA】2019年のNISA枠について考える

こんにちは。ししです。

 

もうすぐ2019年ですね。

2019年と言えば新しいNISA枠です。

初年度である2014年からNISAを利用している方は、ロールオーバーをするか判断する年にもなりますね。

 

一人一年に120万円の非課税枠、運用方法はそれぞれ、自分の中では以下から一つ選ぶと思います。

 

年始に120万円全額高配当株やPFFにぶち込む

NISAの素晴らしいところは売却益だけでなく、本邦での配当課税も免税になることです。そのため、高配当株や毎月配当してくれるPFFETFです)にぶち込むことにより、配当課税を一番減らすことが見込まれます。

 

毎月の定期買付で、1年かけて枠を使い切る

米国株で手数料負けしないマジックナンバーは1111ドル。

急ぎあせずに、毎月1111ドルの買い付けをして、1年(約10カ月)かけてNISA枠を使いきるのも良いのかもしれませんね。

特に2019年は、米国経済が後退しないがあまり前身もしない年だと言われている為、マイペースで投資を行うのもいいのかもしれません。

 

shishitoto.hatenablog.com

 

3~4カ月以内に使い切る

たぶん、ぼくは3~4カ月以内に使い切ると思います。

やはり、早めに枠を埋めることで節税効果の最大化が図れるし、3~4カ月に分散すればある程度のリスクヘッジにもなると思っているからです。

 

上記方法に良し悪しはありませんし、個々の投資スタイルによってNISA枠を埋める戦略も変わってくるかと思いますのでご参考迄。

 

また、ぼくが3~4カ月以内に買う銘柄は以下の銘柄のいずれか4つになる公算が高いです。

・JNJ

・KO

・PM

・MMM

・MSFT

・XOM

PFF

・GE

↑ 少し前までホットなGE、乱高下を経てクールダウンし始めているせいか、じわじわと下落しています。6ドル台に落ちたら購入を検討します。完全なる投機です。

 

投機については別の機会でお話ししたいと思います。

ちなみに、投機行為は全くおすすめしないので、ご留意ください。

 

それでは、Have a nice day

f:id:shishitoto:20181128232144j:plain

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓応援、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村