ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【雑談】2月は取引をパス/思わぬボーナス

こんにちは。ししです。

2月はいろいろ悩んだ末、何も買いませんでした。

30万円分のドル転をしただけです。

 

この判断、正しいのかはわかりませんが、別に1カ月休んだからと言って、

長期(20~30年)のスパンで見ればどうてことは無いです。

 

CSCOよ…もう少し安くならないかなぁ…

 

ちなみに、ととは定期買付でVOOを2株購入しました。

 

<以下は思わぬボーナスの話>

ぼくはいま、会社負担でマリオット系列のホテル住まいである。

もちろん、個人名義でマリオットグループの会員資格を保有しています。

宿泊初日より、ポイントが溜まるよとの説明を受けましたが、正直、あまり気にしていませんでした。

先日、気まぐれで保有ポイントを確認したら、約26万ポイントがあった。

2万ポイントから、マリオット系列ホテルのスタンダードに1泊できるそうです。

東京では4万から6万ポイント/日が多いようですが、それでも4泊できます。

マリオット系列は宿泊代が高く、安いのでも2万円/日はします。

 

ざっくり計算で8万円から12万円のボーナスですね!

しかも使用期限は無いですし、海外のどのマリオット系列ホテルでも使えます。

ステータスもいつの間にかプラチナ会員になっており、マリオット系列ホテルのラウンジバーを永久無料で使えます。

 

無料で手に入る優良ポイント、侮れませんね。

他にも、航空券のマイル等も同じです。

 

費用は会社持ち、ポイントは個人に還元。

会社員としての一番の福利ではないでしょうか。

 

それでは、Have a nice day