ししとととの米国株での王国づくり

ししとととの米国株での王国づくり

米国株でししとととが獅兎国を築き上げるブログです

【SBUX】スターバックス、好決算で株価高騰

こんにちは。ししです。

 

1月24日、スターバックスが2019年度Q1決算を発表しました。

結果はよかったです。

f:id:shishitoto:20190126150155p:plain

EPSは0.61と、予想の0.60を上回りました。

連結売上高は前年同期比+13.3%の66億ドル。

既存店売上高は前年同期比+4%、主に米国市場が+4%、中国市場が+1%が牽引。

中国市場全店売上高は前年同期比+18%と、持続的に成長をしています。

全世界店舗数は前年同期比+5%の17,644店舗迄登りました。

これを受け、SBUX株価は前日日+3.63%と高騰し、67.09ドルでクローズしました。

 

先日、いくつかのアナリストがSBUXをダウングレードしました。

ぼくはよくSBUXに足を運んでいるので、アナリストの判断に疑問を持ちました。

そしてSBUXの株価がかなり落ち込んだら買い増しを検討していましたが、

さほど落ち込まずに今回の決算発表を迎え、株価が高騰し、買い損ねました。

まっ、それでもいいです。

いつか、また株価が落ち着いてくるでしょう。その時に買い増しを計らいます。

 

それでは、Have a nice day